top of page
  • 執筆者の写真IT担当

2022/12/18 カブスカウト隊 隊集会  ユニセフ募金

更新日:2023年1月5日

12月2回目の集会。

公民館の側にある広場に集合。

今日の集会はクリスマススタンツのシナリオ作りとユニセフ募金。

先ずは組に別れてクリスマス集会のスタンツを考えます。

テーマはクリスマスの次の日。

それぞれみんなで考えます。

どんなスタンツになるか来週のお楽しみですね。

公民館からみんなで移動して辻堂駅に行きます。

天気はいいけど気温が低い。

風が吹くと身体の芯まで凍えそうな気候です。

1組はまとまって募金しました。


2組は別れて募金します。


シカスカウトとクマスカウトの二人組は寒い中半袖半ズボンの制服になって大きな声で呼びかけます。

ユニセフ募金にご協力お願いしま〜す!!


みんなの頑張りもあって短い時間ながら沢山の寄付をいただきました。

寄付して頂いた方々、どうもありがとうございました。

最後は公民館で閉会セレモニー。

この日で最後のスカウトがいたので記念品の授与です。

カブでの活動を忘れないでくださいね。

ユニセフ募金は年に一回の行事です。

昨年はコロナ禍で見合わせましたが今年は開催しました。

スカウト達が頑張って募金を募る様子は多くの人達の感心を集めた事と思います。

このような奉仕の心を忘れずに活動していくようにしたいですね。

閲覧数:26回0件のコメント
bottom of page