top of page
  • 執筆者の写真IT担当

2022/12/10-11 BS隊耐寒キャンプ

この日はBS隊の耐寒キャンプにCS隊のクマスカウトが参加。

先輩達の指導を受けながらロープワークの練習。

早く終わったスカウトはタープ張り。

さて本番の立ち釜作りです。

麻紐と竹を結んで作ります。

角縛りや挟み縛りが硬くならずに緩んでしまいます。

BS隊のお兄さんに手直しをしてもらいます。

ようやく完成。

次はテント張りです。

各自ソロテントを借りて建てます。

保護者からの差し入れで焼き芋を作ります。


ブロックを並べて火起こしします。



美味しい焼き芋の出来上がり!


夕飯の準備に取り掛かります。

夕飯は豚汁です。

野菜を切って、豚肉を刻みます。




鍋に水を入れて立ち釜戸で煮込みます。


美味しくできました!

今日のナイトゲームはジェンガそしてボッチャです。

ジェンガでは罰ゲームに色々な楽しいことが書かれています。

崩さないように慎重に取ります。

罰ゲームになったBS隊のお兄さん。

楽しそうに罰ゲームをやり切りました。

保護者からの差し入れのエクレアを美味しくいただきました。

その後、それぞれ就寝しました。

朝は6時起床。

朝から火を起こしお湯を沸かします。

朝はパンとスープ。

夜は5℃と冷え込んだのでスープで身体の芯から温めます。

最後にキャンプの撤営です。

朝8時から餅つきがあるので急いで片付けます。




最後に隊長からの話

ソロテントのペグが四本見つからない事が発覚。

連帯責任として隊長からお叱りを受けました。

最後にみんなで揃って、ドッキリ大成功!

どんなドッキリだったかはVS隊副長に聞いてみてくださいね。

今回は耐寒キャンプでしたが、クマスカウトはBS隊の経験ができました。

上進するスカウトにとって良い心構えになった事と思います。

みなさん頑張りました。

閲覧数:46回0件のコメント
bottom of page