• IT担当

WEB全国大会 司会奉仕

WEB全国大会の司会者として奉仕したローバースカウトからコメント頂けました。


『Youtube生配信での司会に初挑戦しました!

人前で喋ることはあまり得意ではなかったのですが、指導者の方々にご指南いただきながら日々練習し、なんとか無事終えることがでしました。

皆さまから良くしていただき、またYoutubeコメント・SNSなどで応援していただき、ありがとうございました。

生放送でみなさんが見たYoutubeに映像は、Skypeを通じて発信された東京・神奈川・静岡・愛知からの映像が配信技術チームの方々のもとで編集されてからYoutubeに届いていました!

横浜で見え方(画角)調整され、茨城でテロップがつき、山形で画面切り替えタイミングされていました。

なんと、これがSkypeから映像が発信されてからYoutubeでみなさんとところに届くまで、たったの20秒程度でリアルタイムで行われていたんです!

しかも、業者に頼まずボーイスカウトのボランティアの方々だけでやっていたんです。

ボーイスカウトの技術力の高さを傍目に見せていただき、感動しました。その配信技術チームの方々は幾度もリハーサルをされたそうです。本当にありがとうございました。

今後とも新しい挑戦をしていこうと思います!


なるほど、どのように生放送されていたのか興味があったのですが、裏方の皆さんの奮闘も

素晴らしいですね。

24回の閲覧0件のコメント