2022/5/22(日)カブスカウト隊 隊集会(パインウッド車作成)

この日は松の木の切株を取り除いて少し広くなった野営場での隊集会でした。 昨日までの雨模様と打って変わって晴天でした。

先週見学に訪れた友達が、正式入隊決まりました。 隊長からネッカチーフをかけてもらい我々の仲間になりました。




まず、カブ連絡網の練習です。

毎回の活動を電話でお友達に伝えます。

みんな、日時と集合場所をキチンと連絡できたかな。

集会内容を間違えて伝えると他のお友達が参加できなくなるからとても大事です。



次はお待ちかねのパインウッドダービー(PWD)車の作製です。 隊長からみんなに公式キットが配られましま。 みんな想い想いのデザインを考えて下絵を描きました。 下絵は本体のパインウッドに貼り付けます。 本日の製作はここまでで終了。 ※PWDはアメリカ連盟のカブスカウトの大きな年間イベントの一つで、最近、日本でもいくつかの地区で開催され神奈川では横須賀の米軍基地で行われます。 パインウッドは英語で松の木のことです。 公式キットを使ってレースカーを作ります。 今年はレースカーを半年から一年かけて仕上げる予定です。 保護者の皆様のご協力も必要になりますのでご協力のほどよろしくお願いします。






最後は閉会セレモニー。 チャレンジ章の授与がありました。 みんな頑張ってチャレンジ章を沢山もらいましょう。


閲覧数:26回0件のコメント