• IT担当

5月カブスカウトへの指令

カブスカウトのみなさん                  隊長より お元気ですか 昨日 藤沢市は小中学校 5月3 1 日まで休校の発表がありました。いつもの生活に戻るまでもうちょっと時間がかかりますが、今の生活を工夫して楽しみましょう。カブブックがリーダーより配られたと思います。

以下、家で出来ることを取り組んで、ご両親に見てもらってサインしてもらって下さい。

◎うさぎ 1(1)笑顔 2運動 4清潔 5計測 11役に立つ ◎しか 1感謝 4健康 5計測 ◎くま 1心がけ(2)2成長 11暮らしのマナー

以上の課題が終わったスカウトはチャレンジ章も家で出来ることをちょうせんして下さい。 運動の課題(しか、くまも) 1週間の内、3日連続で1日1回ラジオ体操をし、やった日、時間を記録すること (例:NHKテレビ体操平日 月~金 午前 9:55 、午後 2:55 YouTube など)

次にリーダーからメッセージがあります。 StayHome 副長 Yです。みんな、外出出来なくてつらい日々を送っていると思います。 いまは、一人ひとりの行動が、自分と大切な方の命を守り、そして、日本の社会を守る力となります。 みんなで力を合わせて乗り越えましょう!


みなさん、休校中も楽しくすごせていますか? 私はみんなと再会したときに、ゲームやハイクを一緒に楽しめるように、毎日ウォーキングとストレッチをしています。ウォーキングしていると、のら猫にあったり、小さな 『 やしろ 』 や新しい小道を発見して、毎日とても面白いです。 よく食べ、よく寝て、頭も体もよく使って、みんなが楽しく元気にすごすことが、コロナウィルスへの1番の予防になります。 そしてみんなが元気だと、家族も楽しく幸せになります。 今は時間があるので家族でいっぱいお話をしてください。いろいろな話が今ならいっぱいできます。 今をどうすごしたか、再会できたときに聞けるのを、楽しみにしています。 K副長より

閲覧数:7回0件のコメント